金のお手入れをしておいた方が良い理由

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

金は価値のあるものなので、ネックレスなどのアクセサリーを持っているなら、定期的にお手入れをして、磨いてあげるようにしてください。

そうすればやがて手放すときに、中古買取店で高額査定をつけてもらえるので、あとで損をしたくないなら、お手入れの手間を惜しまないようにしましょう。

金はシルバーに比べて酸に強いといわれていますが、長期間手入れなく使用していると劣化するので、お手入れをして、美しさをキープしなければなりません。

定期的なお手入れによって買取時の価値が上がるので、使用後のケアを忘れないことが大切です。

使用後の金製品には、汗や皮脂、埃などが付着しているので、そのままタンスの引き出しなどにしまうのではなく、柔らかい布やガーゼ、メガネクロスなどで優しく拭いてから直しましょう。

本格的にお手入れをしたいなら、ぬるま湯に少しだけ中性洗剤を溶かしたところに金製品を入れ、しばらくしたら表面をブラシで優しくこすって、汚れを落とすようにしてください。

それから水ですすいで、水気を布で拭き取れば綺麗になるので、乾いたことを確認してからしまうようにしましょう。